2011年10月4日火曜日

寒くなって来ましたね。

台風15号の通称ロウキーが過ぎ去ってから
すっかり秋らしくなってきました。






今日はお話を少しだけ。

その前にこちら。

Nujabes- Latitude (Remix) (Feat. Five Deez)




CrossOverの更新を止めている間にも世界は変わり続ける
というのは当たり前の事かもしれませんが
時代が変わって、本当に便利になったなあとここ最近は
特に思うようになりました。

情報端末ツールの多様化や、それに伴う通信サービスの恩恵が凄くて
iPhoneもその一つだと思いますけれど、昔ながらば
大勢いなければできなかった事が、今は個人で、ひとりでも出来るように
なったと言うのはとても大きいですよね。

インターネットで情報を発信するのが、HPが主流だった時代からブログへ変わり
Mixiなどのソーシャルネットワークへ、そしてTwitterなどへと
移り変わる時代の中で、2chブログから始めた僕には振り返ると
長い長い時間をずっとネットと関わりながらやっていたんだなあと実感します。





近年の更新はよく止まってますが、なんだかんだで
CrossOverも8年もやっているんですね(笑)






それはさておき、Twitterは僕も例に漏れずやっております。
右のリンク欄の方から飛ぶ事が出来ますが、ろくなことは呟いておりませんw
昔みたいに電子工作とか、趣味の事もそうそうつぶやかないですし
気になったことやサイトの紹介くらいで、あんまり活用していないのが実情です。


そうそう、ネットのブロードバンド化の恩恵と言えば、動画サイトへの投稿や
ニコ生やUstreamなどの動画配信、そして音声配信だけのねとらじなんかも
ありますが、こちらへはちょこちょこ見たり聞いたり出演したりしてますが
僕自身の放送は予定は無いのでw
気になる方がいらっしゃったら、そっとツッコミを入れて頂ければ幸いです。












ほんと、今は情報を発信するという方法に色んな方法があるんだなあって感じますね。
僕には僕の出来る範囲で、ペースでやれたら良いなと。
もちろん機器の改造記事から、写真も含めて色々提供出来たらなあと。

しばらく文をまともに書いていなかったので、相変わらず支離滅裂ですが
リハビリを兼ねて少しづつやっていこうと思っていますので
これからも末永く見守って下されば幸いです。

ここまで読んで下さってありがとうございます!


0 コメント: